ヘラクレスオオカブト

思ったことを吐き出し続けます。

コクリコ坂から 感想

禁断の兄弟愛のお話。ファザコン主人公松崎海はその面影を要する風間俊に恋をする。しかし風間は海の父親澤村雄一郎の写真を見て自分の父親ではないかと疑問を持ち調べた結果父親と知ってしまう。兄弟なんて関係ないわと愛を誓いあった2人。その後海は母親に風間俊のことを聞くと母親は雄一郎の子ではないと否定するも不安に駆られた海にもし雄一郎の子だったらと聞かれると会いたいわ、似てる?とその愛の大きさを見せつける。夫が他所で子供を作っていようが夫への愛は変わらないとその大きさを見せつけるのであった。のちに小野寺に説明され俊は立花の子であるとわかる(とはいうものの口だけで確証はないが)
しかし愛を確かめ合った2人に兄弟かどうかなど取るに足らないことであったのだ。でめたしでめたし。