ヘラクレスオオカブト

思ったことを吐き出し続けます。

最大の復讐

皆さんにも今とっても嫌いでにくい人がいるかもしれません。親や家族もしくは友達なのかもしれませんがその人たちを変えようと一生懸命やってるかもしれません説得したりとかなんとか自分の考え方を分かってもらおうとしたりとか、けど基本的に他には変わりませんこれは絶対に言えることですが買われるのは自分だけなんですやっぱり人の親といえど別の人間です。だから他の人たちを変えることをに使うエネルギーっていうのはものすごく多くてそれがもし復讐とか憎しみとかなら、やるだけ疲れるしあんまり効果も期待できない。
わかるぜでも辛いよなあいつに何とか自分の苦しみ分からせてやりたいよな。けど他の人は自分とは根本的に価値観が違ったりするので自分がものすごく重大に感じてることをそんな大したことないようなことに捉えてる人がほとんどです。

だったらそのエネルギーを自分がどう生きたら幸せに生きられるかとか他のどう生きたら楽しいかって考える方向に全部費やしたほうがいいと思う。変われるのは自分だけなの最大の復讐はもうそんな嫌な奴とか自分を困らしてる奴の事のに対していちいち腹を立てるんじゃなくてそんな奴のことさっぱり忘れて自分が幸せに生きる方向模索して幸せに生きることこそが最大の復讐だと僕は思います。

どうか自分の心を大切にしてください。