ヘラクレスオオカブト

思ったことを吐き出し続けます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毒親は忘れなさい

毒親っていますよね 自分のことしか考えないような人間や理不尽なことをする親がこの世にはたくさんいます。皆さんもそれで苦しんでいるかもしれません。 僕の親も嫌な奴で自分の子供が思い通りにならないと我慢できないような人種でした。僕もそのことで散…

余命一ヶ月

もしあなたが余命ヵ月だったらどうしますか? おそらく最初は嘆くでしょうが、だんだんと自分が本当にやりたかったことに意識をフォーカスするでしょう。その時にはうだうだ言ったり嘆いている時間の方がもったいなく感じているはずです。そしてほんとに自分…

バチが当たる

テレビで仕事がなくて食べていけないフィリピンの労働者のvtrを見た。先進国や他の国の飲食店では食べかけの料理や廃棄が大量に出ている。コンビニも同等だ。余って捨てるほどの料理がレストランやコンビニにあるのにその一方で食べる物に困る人がいる世界は…

願いを刷り込ませる

自分を肯定するための方法として僕が1番お勧めするのはやりたいことリストを作ることだと思います。海外旅行に行く どこどこのレストランに行くこのようにリストを立ててみましょう。最初は比較的簡単なものでいいのでこれを毎日眺めてワクワクするようにし…

自分本位

今自分が悩んでることって自分が本当にやりたかったことだったらいいけどそのやりたいことが人からよく思われたいとか褒めてくれるからとかだとしたらそれは他人基準だと思います。そのことで苦しむくらいならそんなことやめて周りの評価関係なく自分がやり…

最大の復讐

皆さんにも今とっても嫌いでにくい人がいるかもしれません。親や家族もしくは友達なのかもしれませんがその人たちを変えようと一生懸命やってるかもしれません説得したりとかなんとか自分の考え方を分かってもらおうとしたりとか、けど基本的に他には変わり…

最強の真言

人生で窮地に陥った時に助けてくれる最強の呪文とゆうか真言を教えます困った時は光明真言を唱えると良いでしょう。 おん あぼきゃ べい ろしゃのう まかぼだらまに はんどま じんばら はらばりたやうんこの真言はあらゆる災難を跳ね返す力があるのでとても…

孤独で辛い時は

孤独で辛くて誰も励ましてくれる人がいないときに良い方法を紹介します自分で自分に話しかけて大丈夫とか〇〇大丈夫やでとか自分に語りかけて辛かったなぁとか人に言われたいことをあえて自分で別の人格を作って語りかけると良い。人の意識では自分と他人を…

いまを生きる

先のことばかり考えてたらさ、たとえば老後のためとか進学のためとか就職のためとかそんなこといつも考えて生きてたら今っていつ生きるの?結局死ぬ時もさぁ明日どうしようって考えながら生きるってことになるでしょうだったらさぁ今を生きよう。

これからの時代の生き方

就職活動ってすごくきもち悪くないですか?人間百人いれば百通りの考え方や個性があって生きかたがあるのにみんな揃って黒髪短髪に暑苦しいスーツ、なんか馬鹿らしくなりますね。だからこそこれからの時代大事なのは自分の内面を掘り下げ表現していくことだ…