ヘラクレスオオカブト

思ったことを吐き出し続けます。

墨攻 感想

高校時代に国語の先生に勧められたのを思い出してこの映画を見ました。秦による中国統一の直前のお話。小国である梁は大国趙によって国家滅亡の危機にさらされていた。そこで梁は墨家から城を守る天才革離を呼び寄せます。隔離の活躍によって梁が守ろうとするお話。アクションがすごいです。個人的にこういう英雄歴史伝みたいなお話が好きなのでとてもおすすめします。見て損はないです。梁の将軍酷スギィ!ほーれ見ぃ、革離を裏切るからこうなるんや。しかし結局最後は梁王が微笑んだ。敵は内側にいるとはまさにこのこと。結局戦争は虚しいとわかる映画。しかしやっぱり歴史ものは面白い。