ヘラクレスオオカブト

思ったことを吐き出し続けます。

モンスターズユニバーシティ 感想

マイクが怖がらせ屋を目指してモンスターユニバーシティの怖がらせ学部にはいるお話。この作品でマイクは怖がらせる才能はないが理論や方法を教科書で徹底的に叩き込む頭でっかちタイプとして描かれそれとは対照的にサリーは怖がらせる才能はあるが勉強をしようとしない感覚タイプとして描かれている。様々な可愛いモンスターたちが出てくるが子供怖がらせシミュレーターの人形の方が百倍怖かった。マイクとサリーが禁を破りドア研究室のドアから人間界に行きその処分で大学を退学になる。ピクサーのことだから最後には怖がらせ学部に戻れるかと思ったが結局戻れなかった。ピクサーらしくない悲しい世界だと感じた。